· 

【衣類のクリーニング】


≪ドライクリーニング≫

ドライクリーニングのドライとは、「乾燥する」「水分が無い」という意味にもちいられます。

つまり「ドライクリーニング」とは水を使わない洗い方なのです。

最近は「ドライ」ボタンのある家庭用洗濯機やドライ洗剤が普及していますが、

ふらんせが行う「ドライクリーニング」は全く異なる洗い方です。

つまり、家庭では「ドライクリーニング」はできないプロならではの洗濯方法です。

水洗い出来ない衣類を水洗いしてしまうと

・セーターなどの毛製品が毛羽立ってしまった

・衣類が縮んでしまった

・衣類の形が崩れた

・衣類の色が落ちてしまった

・衣類の風合いが変化してしまった

「ドライクリーニング」はこれら水で洗濯すると起きてしまう変化を起きにくくするため「水」の代わりに「有機溶剤(石油)」を用いる洗濯方法なのです。

ふらんせでは水に弱い衣類の汚れを落とし、衣類へのダメージや色落ちを抑える優しい洗いをしております。


≪水洗い(ランドリー)≫

水洗いは基本的に洗濯表示に記してある、家庭の洗濯機で水洗い出来る衣類が対象になります。尚、家庭で洗う場合は手洗い表示・ウエットクリーニングは注意が必要

(※ウエットクリーニングとは、クリーニング店が特殊な技術で行うプロの水洗いと仕上げまで含む洗濯方法です)

水洗いすると形が崩れたり・色落ち・風合いの変化等、家庭での仕上げが大変な物もありますのでご注意ください。

ふらんせでは洗濯表示や素材に合わせて洗剤・水温・助剤・柔軟剤、適切な洗濯方法で洗濯いたします。

そして、素材や形にあった仕上げ方法でお仕上げいたしております。

直接肌に触れるものや汗などは水洗いが最適です。洗い残ってしまった汗・油などが浮き出るしみの原因になります。

家庭で洗えるものも是非クリーニングへ!家庭洗濯とは違う、汚れ落ち・仕上がり

等プロの技術をご提供しております。

洗濯表示[取扱い表示]前の洗濯表示⇒新しい表示


≪Yシャツ≫

Yシャツは温水洗いですごくキレイ!

 

家庭ではなかなか汚れが落ちにくいエリ・ソデの黒ずみも

温水洗いとYシャツ専用洗剤や漂白で繊維の中に入り込んでる汚れをキレイに落とします。

 

●お返しのさいは立体仕上げ(ハンガー)でお渡ししております。タタミ仕上げでのお渡しも致します。

●タタミ仕上げはコンパクトで出張や収納に便利、立体仕上げはタタミしわがなく着用の際キレイです。

●取れてしまったボタン付け無料で致します。お気軽にお申し付けください!

●よりキレイに仕上げるデラックスコースもございます。